受験生の皆様へ

入試・合格発表・入学手続きに関するQ&A

入試に関するQ&A

質問 第1回、第3回入試の試験で、2科、4科の変更はできますか?
答え 試験当日の変更は可能です。試験開始前までに本校係員に申し出てください。
質問 体調がすぐれない時は、別室で受験ができますか?
答え 当日の別室受験は可能です。本校係員に申し出てください。事前に学校へご連絡いただいても結構です。
質問 遅刻はどの程度まで許されますか?
答え 特に制限はありません。ただし、試験時間の延長はできませんので、残り時間での受験となります。
質問 電車の事故や自然災害等の場合はどうしたらいいでしょうか?
答え 学校にお電話ください(0493-24-4611)。公共交通機関に遅れが生じた場合は、試験開始時間を遅らせる場合もあります。
質問 保護者の控室はありますか?
答え 本校会場、大宮会場、川越会場とも、保護者控室を用意しています。ただし、大宮会場、川越会場は席数に限りがあります。控室の利用開始時間は「外部会場へのアクセスについて」をご確認ください。
質問 試験会場には何時から入れますか?
答え 大宮会場・川越会場・本校会場ともに、集合時刻の約1時間前に開場します。
質問 試験会場で昼食を取ることは可能ですか?
答え 第2回入試では、保護者控室で昼食を取っていただくことは可能です。ただし、席数には限りがあります。
質問 試験会場に飲み物を持ち込んでもいいですか?
答え 持ち込むことはできますが、試験実施中はカバンにしまっておいてください。
質問 連絡のために携帯電話を持たせたいのですが。
答え 持ち込むことはできますが、試験会場内では電源を切り、カバンにしまっておいてください。
質問 問題は持ち帰れますか?
答え 試験終了後に持ち帰ることができます。

発表、入学手続等についてのQ&A

質問 発表の方法について教えてください。
答え 校内掲示とインターネットによる発表の2種類で行います。
  1. インターネットによる発表は個別発表となっておりますので、IDとパスワードを入力してください。(ID、パスワードについては「インターネットでの合否確認について」を参照してください)
  2. 校内掲示による発表は高校事務室前にて行います。
質問 合格証、入学手続き書類の受け取りはどのようになりますか。
答え 高校事務室窓口でお受け取りください。その際、受験票をご持参ください。なお、郵送はいたしません。
質問 特待生はどのように発表されるのですか。
答え インターネットによる発表時に、特待生合格の確認をすることができます。また、校内で合格証をお渡しする際にもお知らせします。
質問 追加合格はありますか。どのように出されるのですか。
答え 場合によっては追加合格を出すことがあります。その場合、電話にて連絡させていただきます。
質問 入学予定者の入学説明会について教えてください
答え 2月10日(土)と3月3日(土)を予定しています。
受験生の皆様へ