東京農業大学第三高等学校/東京農業大学第三高等学校附属中学校

メニュー

個を尊重した多彩な学び

個を尊重した多彩な学び

個を尊重した多彩な学び

中学校 浪漫祭

2018年9月28日

 9月15日(土)、16日(日)に開催された浪漫祭での中学校の取り組みについてご紹介します。

1年生「はじめてのプレゼンテーション」「My Story」

 「はじめてのプレゼンテーション」では、タブレット端末で編集した発表資料を用いて、グループ発表をしました。テーマは「7月に研修で訪れた科学博物館で学んだこと」、と「栽培している大豆の研究」です。また、個人の発表として「My Story」をテーマに、自分のことについて自由に英語スピーチを行いました。

2年生「英語劇」

 中学2年生は先のグローバルイングリッシュキャンプで演じた英語劇をさらに磨き上げ、より質を高めた演技を行いました。また、校外学習や普段の自由研究などを元にプレゼンテーションも行いました。

3年生「北海道修学旅行グループ発表」、「Design presentation」

 中学3年生では、1日目は、一学期に行われた校外学習や語学研修のNZ、これから行われる北海道修学旅行についてグループで発表しました。2日目は、「Design presentation」を行いました。堂々たる姿はまさに最上級生そのものでした。

ページの先頭へ