東京農業大学第三高等学校 生徒会ページトップ

生徒会について

生徒会概要

生徒会写真

本校生徒会は選挙選出者以外にも役員がおり、約十数~二十数名で毎年構成されております。行事は、実行委員会と生徒会役員によって企画・運営を行い、生徒一人ひとりによって作られているため、オリジナリティーに溢れています。また、様々な部活や先生方に協力をお願いすることもあり、毎年雰囲気が変わることが特徴的です。

H21年度に付属中学が設立され、6学年の考えが揃うとても面白い活動・運営になっております。

専門委員会

会計監査委員会 各クラスの委員長によって構成されている委員会。
浪漫祭実行委員会 その名の通り浪漫祭についての各クラスの代表。
浪漫祭に関する会議への出席し、クラスへと連絡する委員会。
当日に案内の手伝いをする。
体育祭実行委員会 その名の通り体育祭についての各クラスの代表。
体育祭に関する会議へ出席し、クラスへと連絡する委員会。
球技大会実行委員会 その名の通り球技大会についての各クラスの代表。
球技大会に関する会議へ出席し、クラスへと連絡する委員会。
松籟編集実行委員会 生徒会を中心に毎年制作している松籟という冊子についての各クラスの代表。松籟編集に関する会議へ出席し、クラスについての文章を執筆する委員会。
選挙管理委員 毎年行われている生徒会選挙についての各クラスの代表。
生徒会選挙に関する会議へ出席し、クラスへと連絡する。
各クラスの票を集め、全て集計する委員会。