東京農業大学第三高等学校/東京農業大学第三高等学校附属中学校

メニュー

個を尊重した多彩な学び

個を尊重した多彩な学び

個を尊重した多彩な学び

教職員公募のご案内

令和3年度 教員 募集要項

1.募集教員


(1)教諭(令和4年4月1日採用)

   ①保健体育 若干名

(2)嘱託教諭(令和4年4月1日採用)

   ①現在、募集はありません。

(3)非常勤講師(令和4年4月1日採用)

   ①英語、地理歴史・公民、保健体育 若干名

2.応募資格

(1)大学学部卒業(見込み含む)以上の者
(2)中学校教諭及び高等学校教諭の専修または1種免許状を有する者。または令和4年3月末までに取得見込みの者。

3.待遇

学校法人東京農業大学 職員給与規定・有期雇用職員給与規定による。

4.応募書類

1)履歴書(本法人指定の用紙に、本人自筆で記入したものに限ります。)

A4版、片面印刷で履歴書を作成して下さい。

写真を貼付して下さい。

学歴・職歴は詳細に記入して下さい。

緊急連絡先として携帯電話の電話番号の記入もお願いします。

空欄がないように記入して下さい。

「その他」欄に、希望職種(教科名及び教諭・嘱託教諭・非常勤講師)を必ず記入して下さい。(記入例:国語科・非常勤講師希望)

(2)中学校と高等学校の教員免許状(写し)

教員免許を取得見込みの場合は、取得見込証明書を提出して下さい。取得見込証明書は、発行日が3か月以内のものに限ります。

免許更新が済んでいる場合は、免許更新修了証明書(写し)も提出して下さい。

(3)卒業証明書または卒業見込証明書(発行日が3か月以内のものに限ります。)

大学院修了者は、学部の卒業証明書及び大学院の修了証明書(または修了見込証明書)の両方を提出して下さい。

(4)成績証明書(発行日が3か月以内のものに限ります。)

大学院修了者(修了見込者)は、学部の成績証明書及び大学院の成績証明書の両方を提出して下さい。

(5)自己推薦書

A4版用紙をタテに使用して、横書きで書いて下さい。用紙が2枚以上になった場合も、片面で作成をお願いします。

800字程度で書いて下さい。原稿用紙に自筆で書いたものでも、ワープロを使用して書いて印刷したものでも、どちらでもけっこうです。

1行目に必ず氏名を記入し、2行目から本文を書き始めて下さい。



5.応募書類送付先

(1)応募書類(1)~(5)を、角形2号・A4サイズの封筒に入れて、「簡易書留」にて郵送して下さい。

窓口での受付はしておりません。

応募書類に不足がないようご確認のうえ郵送して下さい。

(2)宛先

〒355-0005

埼玉県東松山市松山1400-1

東京農業大学第三高等学校 人事委員会教員採用係

6.応募締め切り

(1)募集期間

教諭 保健体育 令和3年9月1日(水)~令和3年10月30日(土) 書類必着

嘱託教諭 (現在、募集はありません。)

非常勤講師 英語、地理歴史・公民、保健体育 令和3年9月1日(水)~令和3年10月30日(土)書類必着

(2)募集期間中に、ご応募いただいた方へ、随時、選考日時についてご連絡をさしあげる場合があります。

7.選考方法

(1)随時行います。

(2)一次選考(書類審査)

一次選考の結果は、電話・メールまたは書面にて通知いたします。

一次選考を通過した方には、二次選考の日程をお知らせいたします。

合否に関するお問い合わせには一切応じられません。

(3)二次選考(面接・模擬授業)

二次選考の結果は、電話・メールまたは書面にて通知いたします。

二次選考を通過した方には、その後の手続きについてのお知らせをいたします。

合否に関するお問い合わせには一切応じられません。

8.問い合わせ先

(1)本校の選考方法や求人状況、学校の様子や見学への対応、また、雇用形態や労働時間及び給与に関する情報等、ご質問がありましたら、お気軽におたずね下さい。

(2)窓口 教頭 西山明人

電話 0493-24-4611

時間 平日(月曜日~金曜日)午前9時~午後4時

土曜日・日曜日・祝日・休校日のお問い合わせには応じられません。

9.その他

(1)お預かりした書類は一切お返しいたしません。

(2)提出書類に記載された個人情報については、選考以外の目的に使用することはありません。

(3)提出された書類は、責任をもって処分いたします。

ページの先頭へ