校長室から

第1回AI教育講演会が行われました。

中学生対象の「第1回AI教育講演会」が行われました。講師は東京情報大学教授久保谷政義先生です。テーマは「AIで変わる社会」。AIの歴史、ディープニュートラルネットワーク、ビックデータ、シンギュラリティ、AIは人類の脅威か、など専門的な言葉や今後の未来をわかりやすく、時には生徒参加型のご講演で、AIというものとの距離感が短くなる、貴重なきっかけとなりました。AIに強い中学生を育てる第1歩を踏み出すことができました。第2回は10月、第3回は2月を予定しております。