中2の醸造体験でつくられた「味噌」をいただきました。昨年5月の屋上菜園での除草作業から始まり、ダイズをまき、9月に収穫し、12月に東京農業大学食品加工技術センターで野口教授のご指導を受けながらの味噌づくり、そして本日を迎えました。毎年の楽しみですが、2年生一人一人の顔を思い出しながらじっくり大切に味わいたいと思います。