校長室から

生徒主催 高校受験生向けオープンスクール開催

生徒主催のオープンスクールが開催されました。昨年を大幅に上回る来場者でした。全体会では生徒会の生徒による学校紹介(コース制、フィールドラーニング、体育祭、浪漫祭、修学旅行、制服、施設紹介など)があり、そののち、生徒による授業の見学や部活見学、キャンパスツアーなどが行われました。教員が関与しないオープンスクールは昨年から始まりましたが、ご来場の皆様も楽しめたようです。来場の方々の乗車する帰宅用のスクールバスを、関わった生徒全員でお見送りしたのち、入試広報部長の東先生から労いと感謝、そして記念写真を撮影し、終了しました。生徒の皆さんのお力添えにより、来年の4月に多くの生徒が入学して、高校生活を満喫してくれることを楽しみにしています。