校長室から
高3対象 卒業生による進路説明会
この3月に卒業したOBによる進路講演会が、高校3年生対象に第一体育館で行われました。受験に向けての準備について、総合型選抜では、小論文・面接等で他の受験生と差別化するには何が必要か、受験を決めた時期、部活との両立、オープンキャンパス参加の重要性、また嬉しい話ですが「農三の先生を頼る」などなど、経験に基づく貴重なお話で高3生たちも聴き入っていました。今後の受験生としての高校生活に役立つものと確信しました。