Topics

令和3年度全国高等学校駅伝競走大会埼玉県予選会結果の報告

2021年 11月04日
  • # 高等学校
  • # 部活動紹介

令和3年11月1日月曜日に、熊谷スポーツ運動公園陸上競技場を発着とする駅伝競走大会が開催されました。

男子

昨年は準優勝、今年こそは悲願の優勝めざして一年間練習を積み重ねてきましたが、結果は準優勝となり、昨年同様関東駅伝大会に出場を決めました。男子長距離ブロック一同は「この悔しさ」を胸に秘め、また来年に向けて練習を開始しております。ご声援ありがとうございました。

1区宇田川 2区丹野 3区岩本 4区内山 5区長部 6区横田 7区松村 

 メンバー:小笠原 幸田 森谷 

 

女子

昨年は8位、昨年のメンバーは「revenge」の気持ちを胸に秘め、一年間練習を積んできました。1区は10位でタスキを受け渡し、以降8位、7位を保ちました。そして最終5区でアンカーは7位でタスキを受け取り、6位争奪のアンカー勝負となりました。1年生ながら、冷静に前のランナーを追い、後半6位につけ、競技場の最終局面では、5位にもう少し距離があれば抜かす勢いでゴールいたしました。前評判はあまり高くなかった女子チームでありますが、6位ゴール、関東大会出場の目標を達成いたしました。ご声援ありがとうございました。

1区石井 2区星野 3区徳田 4区齊藤 5区山中 

メンバー:湯本 田原 舩本